**natural house**

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り。。。

<<   作成日時 : 2008/11/24 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の真ん中 ダンナと二人 デートをしました(*^^*)
私はそう思ってるんですが、娘さんちに言わせると「母さんの買い物について行くのイヤ!!」だったからです。。。
子どもたちは私の実家へ。。。
娘たちは最近言うことをきかなく、じいちゃんばあちゃんヘトヘトみたいです(^^;)

画像私の大好きな日比谷花壇。
お買いものに出かけると必ずのぞくお店です。 
鉢植えも切り花も素敵なお花ばかり。。。
切り花は めずらしいお花が多く勉強になります。
ついつい買う気もないのにスタッフの方にお花の名前を聞いてしまうんですが、変わったお花になるとスタッフのかたも名前も知らないことがよくあります・・・
その点が↓ですが、いつも20分くらいはお店にいます、付き合うダンナやお店の方には迷惑かも・・・(^^;)
先日 ダンナが行った結婚式のフラワーアレンジも日比谷花壇でした。
そのとき使われていたお花(上画像)たちもあり、なんか勝ち誇った気分でした(^^)
今日はいい鉢植えがないな〜と思ってたら発見!!
なんだ こりゃ〜?
アイビーのようなアイビーじゃないような・・・・。
画像フリルアイビーというそうです。
すぐに欲しくなっちゃいました。
5つくらいの苗とセットになっていたんですが、単品で売っていただきました。
売っていただくつもりでした・・・。
というのは、私はあまり気にしてなかったんですが、ハダニがついてたそうなんです。
お店の方はハダニがついているので 新しく仕入れてお送りしますと言われたんですが、この1つ 525円の苗ために仕入れて送ってもらうのも・・・、でも欲しいし・・・。
お店の方も言ってしまったものの、この苗がまた出荷されるか入荷かできるかわからず・・・・・・。

いただいちゃいました タダで(^^)v
葉ダニがついてお客さんに売ることができないんなら 安く売ってくれないかな〜と思ってたところに、お店の方からほかのお客さんを気にしつつ>「よかったら差し上げます」と・・・。思わずニヤけてしまいました。。。
うちの近所のお店じゃ虫がいたって指でピンッと飛ばして 気にせず売ると思いますが、さすが大きいお店は違いますね〜。
そしてタダでくださるというのに、普段お金をだして買ったときと同じようにカラーペーパーでかわいくラッピングして日比谷花壇のビニールバックに入れてくださいました。
なんか感動しました(^^)!!
大事に育てます!!
今日は 欲しいと思ってたものが思うようになく、これが一番のお買いものになりました。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ブログランキングへ参加してます、クリックしてね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入り。。。 **natural house**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる