**natural house**

アクセスカウンタ

zoom RSS 和室。。。

<<   作成日時 : 2008/12/23 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像我が家の和室は、『和』っぽくありません。
そこが結構気に入ってます(^^)
ブラウンのプリーツシェードにグリーンの畳、レ・クリントの照明。。。
プリーツシェードはIC Dさんの提案で、とてもいい感じの色です。
畳は、本当は正方形の琉球畳っていうんでしたっけ?あれにしたかったんですが、お値段が↑ということだったので、普通の畳にしました。
素材は色褪せの心配から イ草ではなく和紙タイプの畳にしました。
座り心地は・・・・はっきり言って悪いです。
イ草の香りはないし(私はあの香りが好きなんです。。)硬くて痛いです、失敗でした。。。
色は私のこだわりでグリーンにしました。
黄色(ベージュ?)タイプは好きではなく、グリーンのほうが畳!!って感じがして好きなんです。
でもグリーンのせいで 和っぽくなるかな〜と心配してたんですが、Dさんがプリーツシェードやレ・クリントを提案されて一気に和モダンに変身しました。
ブラウンのプリーツシェードはとてもきれいな色味でグリーンの畳と相性がいいです。
そして照明がレ・クリント。。。
IC Dさんのお勧めの一つで、提案でカタログで見せられたときは「え?っ」って感じでした。
でも光が灯った姿がとっても綺麗で素材もプラスチックで水洗いができる・・とのことだったので、苦笑いのダンナを尻目に これに決定しました。
この照明をつけるとルイス・ポールセンと同じくほんと癒されます(*^^*)
蛍光色・電球色・・・やっぱり電球色のほうが温かみがあります、ほっとします(^^)
たまに用もないのに和室の照明をつけてたそがれてます・・・・・。
画像ちなみに 普段は常に物干し竿がかかってます(^^;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ブログランキングに参加してます!!クリックしてね(^^)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和室。。。 **natural house**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる