**natural house**

アクセスカウンタ

zoom RSS 照明。。。

<<   作成日時 : 2009/01/18 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は少し心が痛むことがありました。。。
私は融資の仕事をしているんですが、取引のあるお客様が住宅ローンを申込しようとされ審査が引っかかってしまいました。
画像私が担当している業務で引っ掛かり、うちではそれをクリアーできないと申込みできません。
この段階でお断りすることはめったにないことなので 久しぶりに心が痛みました。。。
お客様・担当者の力になれず申し訳ないです。。。

仕事から帰り、ソファでたそがれてしまいました。
ソファから見る外の景色がなかなかきれいだったので写真を撮ってみました。
こっちは西日が当たるので この小窓がちょうどいい感じのサイズです(^^)
最近 このTVボードうえにダウンライトがあったらよかったな〜と思うんです。
うちはリビングにシーリングライトをつけてるんですが、子供が絵を描いたり勉強することを考えて照明は蛍光色(昼白色?)にしてるんです、白っぽく明るいんです・・・・。
子供が寝たあと ダンナと夜カフェをするんですが、明るいんです 雰囲気がないんです・・・・。
画像電球色のダウンをつけてれば いい感じの夜が過ごせたのでは・・・・と思うんです。。。
設計当初 設計Tさんの照明プランに、TVをライトアップするダウンライトが提案してあったんですが私が「使わないでしょう〜 うち こんなおしゃれなことしないよ(笑)」と、照明代をケチってつけなかったんです。
つけるだけ付けとけばよかった。。。。
ダイニングは蛍光のダウンと電球の間接照明をつけてるんですが、夫婦共々ルイスポールセンがオレンジに染まった感じが大好きでダウンをつけることがほっとんどありません(^^;)
IC Dさんには「間接照明だけでは暗いですよ」と言われてたんですが ダウンがついてないほうがポールセンが引き立つので 我が家はそれだけで食事してます・・・。
画像リビングにも逆パターン シーリングが蛍光・ダウンが電球 でダウンを埋め込むって話もあったんですが、キッチン・ダイニングにもダウンがあり、天井が穴だらけで見た目が悪いのでは・・・と思いワット数の高いシーリングライトだけにしました。
最初の提案どうり リビングにも1箇所くらいダウンをつけとけばよかった・・・・(泣)
今更 工事ってできるんでしょうか・・・・。
高くつきそうだし ダンナには怖くて言えません・・・(^^;)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ブログランキングに参加してます!!応援お願いします(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
照明。。。 **natural house**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる