**natural house**

アクセスカウンタ

zoom RSS 後悔。。。

<<   作成日時 : 2009/01/20 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像ダイニングテーブルの向きを変えてみました(^^)
いい感じ〜!!と思ったら 即効 失敗に気づきました・・・。
わかりますか?
間接照明の位置がテーブルとあってません。。。
やってしまった・・・・・・・・・・・・・・
といっても わかってたことなんです。
設計の段階では、以前から持っていたダイニングセットを使う予定だったので そのテーブル(標準)のサイズに合わせてポールセンをつけてもらうようにしていました。
が、実際生活してみると そのテーブルでは狭く買い替えることになったんです。
よく考えたらそのテーブル ほとんど使ったことがなく、家族4人が同時に座ったことがないんです。
子供が大きくなってようやく出番!!と思ったら 狭くなっていたとは・・・・。
話が戻りますが、新しく買ったテーブルはわりとゆったり座れます。
IC Dさんは、もうワンサイズ上を提案されたんですが、カーテンが緩衝しそうだったので下げました。
今思えば もうワンサイズを買っていれば 大人が並んで座っても、ゆったり食事ができたんだろうな〜と思いますが、常に白いカーテンを気にしていただろうと思います。(汚れないか)
画像前の配置では、照明の位置は微妙〜に中心からずれていますが、そこまでは気にならない位置にありました。
が、テーブルの向きを変えたら こんなことになってしまいました。
S字フックに引っかけてコードを中心に持ってくるという手もあるんですが、もし S字フックが重みで抜けてしまったら・・・と思うと怖くてできません。
照明の位置を自由に変えれるレールをつければよかったのでは?とお思いでしょうが、設計 Tさんからは提案はなかったし、あったとしても あのレールが逆に目につきそうでつけなかったと思います。。。
見た目をとるか、実用性をとるか・・・・。
何度 これで悩まされてきたことか。。。
見た目をとって失敗したところもあれば 実用性をとって見た目を壊したところもあります。
こればっかりは あとになってみないと分からないのではないでしょうか・・・。

今 なんとなく広く見えるこの配置を気に入っていますが、欠点が多々。
照明の位置が一番の欠点ですが、次は狭いこと!!人が座っていると通れません。
なので 私はとにかくカーテンが汚れるのでは・・・と心配でたまりません。
カウンター側に姫達が座ってるんですが、イスを思いっきり下げるとイスのきれいな背もたれのカーブラインがクロスに突き刺さります。
すでにクロスに何本もの線が入ってます。。。
ダンナさまも不満そうなので もうそろそろ元に戻そうかな〜。。。
でも ダイニング このサイズを普通に提案されたんですが、もうちょっと広くしとけば良かったと思います。とか言っときながらも 先立つものがないので できなかったでしょうね・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ブログランキングに参加してます、ポチッとお願いします(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然ののお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
こちらからのリンクは
http://yes-net.ddo.jp/myhome/link/sougo.html
に作成しました。

もし、よろしければ、
http://yes-net.ddo.jp/myhome/
にリンクをお願いします。
ぐっちー
URL
2009/03/02 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後悔。。。 **natural house**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる