アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インテリア」のブログ記事

みんなの「インテリア」ブログ


和室。。。

2008/12/23 20:34
画像我が家の和室は、『和』っぽくありません。
そこが結構気に入ってます(^^)
ブラウンのプリーツシェードにグリーンの畳、レ・クリントの照明。。。
プリーツシェードはIC Dさんの提案で、とてもいい感じの色です。
畳は、本当は正方形の琉球畳っていうんでしたっけ?あれにしたかったんですが、お値段が↑ということだったので、普通の畳にしました。
素材は色褪せの心配から イ草ではなく和紙タイプの畳にしました。
座り心地は・・・・はっきり言って悪いです。
イ草の香りはないし(私はあの香りが好きなんです。。)硬くて痛いです、失敗でした。。。
色は私のこだわりでグリーンにしました。
黄色(ベージュ?)タイプは好きではなく、グリーンのほうが畳!!って感じがして好きなんです。
でもグリーンのせいで 和っぽくなるかな〜と心配してたんですが、Dさんがプリーツシェードやレ・クリントを提案されて一気に和モダンに変身しました。
ブラウンのプリーツシェードはとてもきれいな色味でグリーンの畳と相性がいいです。
そして照明がレ・クリント。。。
IC Dさんのお勧めの一つで、提案でカタログで見せられたときは「え?っ」って感じでした。
でも光が灯った姿がとっても綺麗で素材もプラスチックで水洗いができる・・とのことだったので、苦笑いのダンナを尻目に これに決定しました。
この照明をつけるとルイス・ポールセンと同じくほんと癒されます(*^^*)
蛍光色・電球色・・・やっぱり電球色のほうが温かみがあります、ほっとします(^^)
たまに用もないのに和室の照明をつけてたそがれてます・・・・・。
画像ちなみに 普段は常に物干し竿がかかってます(^^;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ブログランキングに参加してます!!クリックしてね(^^)
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カーテン。。。

2008/12/16 18:30
画像画像ではとてもわかりにくいのですが、リビングダイニングのカーテンは レースがオフホワイト、厚手がクリーム色(と割りばしの色と言ったほうがわかりやすいかも・・・)です。
私にとってカーテンといったら、汚れがあまり目立たない濃い色しか思い浮かばなかったんですが、IC Dさんが提案されたのはこのカーテンでした。
私はブラウン系希望だったので、生地サンプルを見たとき言葉でませんでした。
クリーム色なうえ縦に線が入っていて、心の中で「こんなのイヤだ〜」と思ってました。
でも今 リビングを眺めていると、床がミディアムオークで色が濃かったので カーテンが白系で正しかったんだって思います。
カーテンが壁の色とつながって部屋がすっきり見えます。
逆にメイプルみたいな白っぽい床材などにはブラウン系のカーテンが似合うんでしょうね。
カーテンのデザインは、レールをアイアン調のポールにしたのでプリーツのないフラットなカーテン。
なので ラインが入ってなかったら、シェードを下ろしたときのような布を釣り下げてるように見えてたのかもしれません。
フラットタイプなので束ねた時に厚みがなく、すっきりしてます。
画像レースカーテンは、私が以前コロニアルチェックみたいな感じで・・・と言っていたのをICさんが覚えててくれて「これがうちの中では一番ナチュラルなコロニアルチェックにありそうなレース地なんです。」と言って提案してくれました。
ナチュラル感は残しつつ、でも裏に遮光の加工がしてあり光沢があります。
「プリーツよりギャザーのほうがとてもきれいでお勧めなんです・・・」と言われ、どんなものなのか分からず言われるがままにしたんですが、お勧め通りほんとうに素敵です(*^^*)
その分 生地が多く必要でお値段も素敵でしたが・・・(^^;)

「お話を聞いてると、奥様は白っぽい感じがお好みなんですね」とDさん。

白は汚れるからイヤ!!と思っていたんですが、Dさんとの打ち合わせでは白を何度か口にしていたんですね。。。
自分ではそのことに全く気づいてなかったので驚きました(^^;)
私は白が好きなのに、先のことを考えると使いたくても使えない色として悔しくて敵意・ライバル心をもっていたのかもしれません(笑)
自分ではわかってない私の好みをDさんが見抜いて提案してくれ、ほんとうによかったと思います。
色といいデザインといい、部屋全体の色を邪魔せず、部屋・インテリアを引き立ててくれてます。
白系なので、こまめに窓を拭いて汚れないように気をつけてます。(いつまで続くことやら・・・(^^;))
それ以降 家具・インテリアもDサンにすべてお任せしました。。。
Dさんに選んでもらったものは 今だどれも気に入ってます、はずれがありません。
家を建てて1年たちましたが、これからもインテリア系を購入するときはICさんに相談しようと思ってます(^^)


にほんブログ村 インテリアブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


シェード。。。

2008/10/16 21:52
画像シェードがつきました、いかかでしょうか(^^)
光で柄がわかりづらいでしょうか?白地に赤のチェックです。
厚手のやや薄手(変な表現です・・・)なので、遮光にはなってません。。。
撮影のためにカフェカーテンをつけてますが、撮影後にはすぐにはずしました(^^;)

先月1年点検がありました。。。
壁のクラッチ、勝手口ドアのカギ部分のサビ、2Fの床鳴り を直してもらうことになりました。
で、先日 工事でお世話になった工務店の人が来られたので、ついでにシェードを取り付けてもらいました。
シェードはいい感じにつきました、多分。。。
シェードは?????
はい、本題の床鳴りが最悪でした。。。
画像床鳴りの半分くらいは直っておらず、床に小さい穴をあけてボンドを入れ その穴を爪楊枝でで塞いであるんですが、(これは正しいやり方です。。。)逆にその爪楊枝のせいで傷が目立つし歩いてても異物感を感じる、そしてそのボンドが床に付いたのを こすり拭いた跡がそっこら中にあり、もう見た目最悪でした。。。
4時間かかったわりに これだったので ショックでした。
1Fにも1箇所床鳴りするところがあったんですが、もうこれ以上待ちたくなかったし 1Fのうづくり調の床まで汚くされるのは嫌だっので話ませんでした。。。。
これが新築すぐのことだったら 怒りでクレームを言っていたと思いますが、もう1年たち 貼ってある床の底にボンドを入れるということは難しいんだろうな・・・と思って「ありがとうございました・・・・(^^;)」と苦笑いで済ませました。
大人でしょ?
それにしても2Fのボンドの跡 どうしよう(−−;)
 
家を建てて1か月後くらいにアンケートを書いたと思うんですが、あのアンケートは入居してすぐ・・・ではなく、半年・1年後もしたほうがいいのでは・・・と思いました。。。。
だって、住んでみないと出来具合はわからないでしょ(^^;)
それで「この工事をした人は こういうところがよくなかった」と教えてあげたほうが、その工事の方にも住林にもこれから家を建ててもらう人にもよいのではないかと思います。
でないと 自分のどこがわるかった、どこを直せばもっとよくなる・・・ってのがわからいないじゃないですか。
より よいものができるように、もっとお客サンの声を聞いてほしいと思います。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ポチっとクリックしていただけると うれしいです(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


コロニアルチェック。。。

2008/10/05 22:38
姫1号の部屋に縦長の小窓が2つあります。
住み始めて1年たつというのに、今だカーテンがありません(^^;)
標準窓と大きさが違うため、既成ではなかなかあうものがなく ずーっとほったらかしのままでした。
夏になり、「このままでは部屋が焼けてしまう(><)」と焦った母は、コロニアルチェックでシェードを頼むことにしました。
コロニアルチェック・・・我が家は地方なのでショップにいけず、お店の方とメールでやり取りをさせてもらいました。
とても親切なお店・お店の方で、私好みのサンプル生地をたくさん送ってくださり、いろいろアドバイスもくださいました。
カットサンプルの生地が大きく、本当にすごい枚数の生地を送ってくださり感動しました。。。
何点かに絞ったとき、「近々カーテンフェアがあり、オーダーカーテンが通常の半値で作れるので もうしばらくお部屋にカーテンがないままになってしまいますが利用されてはいかがでしょう・・・」と連絡をいただき、フェアを待つことにしました。
半額・・・ということばで、ついいらないものまで頼んじゃいました(^^;)
おかげでコロニアルチェックのカーテンをとてもお安く買うことができました(^^)V
本当に親切なお店でした。
で、これが7月の話。
もうシェードは完成して9月には送っていただいてます。
画像こんなにかわいくラッピングしてありました。 もう感無量です(*^^*)
右の生地がシェード、左の白い生地がカフェカーテン、そしてパープルのチェック生地でクッションカバーを作ってもらいました(^^)←これが要らないもの????です(^^;)
そしてあまった生地も一緒に送ってくださいました。
うれし〜!!
うれしいけど、私にはその生地を活かしてあげることができない・・・・(><)なぜなら裁縫が好きではないから・・・・(><)
自分でいろんな小物を作ったりする方がうらやましいです。。。
でも 利用することができなくても 生地を送ってくださる その心づかいがとてもうれしかったです。。。


で、シェードですが、・・・・・・・まだ窓についてません(^^;)
1年点検で、床鳴りを直してもらうことになったので そのとき大工さんにつけてもらうことになってるんです。
それが お互いのスケジュールがあわず、延ばし延ばしになってます・・・・。
レースのカフェカーテンは自分でつけました。
が、昨日 大変な事件が起きました。。。。
それは また後ほど報告をいたします(^^;)

早くコロニアルチェックのシェードをつけたい〜!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ポチっとクリックお願いします(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アクタスへ。。。

2008/01/07 20:52
6歳になる娘さんの前歯がグラグラしてます。
お母さんはあの歯が抜けそうで抜けない時期がハラハラするから苦手です。。。
少し前に「お嬢、歯に隙間ができてる。隙っ歯?」と思ってたら 永久歯が生えてくるための準備段階だったんですね(*^^*) 
突くなといつも言っているのに突いている姫。今日は 突き過ぎた&抜ける日近し?のため かなり血が出てしまい、本人もかなりビックリ(^^;)
血を見て怖くなった姫は、ずーーーーっと「グチュグチュ・・・ペッ」をしてました。 
ちなみに私は乳歯が4本あります。私の家計は代々 何本か永久歯が生えてこないのです。。。乳歯が永久歯なんでしょうか・・・?

画像土曜日 バーゲンに行ってきました(^^)
家が建つまでは服を買ったりオシャレをするのが大好きだったんですが、家が完成するころには精根尽き果てて、まわりから「痩せた?」「やつれた?」「老けた?」と言われる始末。。。
引越しをして落ち着き、改めて自分の顔を見るとなんか顔が汚くない?・・・もしかしてこれがくすみ?・・・ 顔がくすむという言葉の意味がよ〜くわかる顔になってました・・・。
それから 安いパックを1日置きにしたおかげで 今では前ほどくすみが気にならなくなりました(^^)V  が、しかし 以前のようにオシャレをする気力がなくなってしまい、服を買う意欲がなくなってしまいました。そういう年齢になったのかもしれません・・・(^^;)
服を買うくらいなら インテリア類や食器を買いたい!! 
という訳で 今回のバーゲンは、服は1着も買いませんでした。ダンナもびっくりです(笑)
*)画像アクタスのセールにも行ってきました。
買ったものは・・・・・フラワーベース、クッションカバー、お皿です。
このお皿はクリスマスシーズンに飾ってあり「もう少し安かったら買うんだけどね・・・」と話しかけたお皿です。(もちろん お皿は何も答えてくれませんでした・・・(^^;) ) わかり辛いかもしれませんが、金色のドットです。今回 半額近くになっていたので 買っちゃいました(*^^ダンナには「またケーキをのせるお皿です?」とイヤミを言われてしまいましたが・・・。
私はだいたい食器は4枚か5枚買うんですが、どーしても欲しい!!ってモノではなかったので 今回は2枚にしときました。(だったら買うな・・)
今狙ってる食器があるので 無駄使いはできません。。。(十分してます・・・)
画像フラワーベースは 少し背の高いタイプが欲しかったので、お安くなっていたこちらを買いました。パープルとグリーンのベースもあったのですが、花の色を選ばないクリアータイプにしました(^^)


にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インテリアフェア。。。

2007/12/11 18:22
またまたインテリアフェアに行ってきました。
今回は命がけ!?でした。
というのも 金曜日から姫たちではなく、私が嘔吐・下痢・熱を出していたからです(^^;)
おなかからくる風邪で、脱水症状になってしまいました。
大っ嫌いな点滴をがんばり、執念でインテリアフェアに行きました

「なぜ そこまでする?」

前日に思い出したんです、ダイニングセットとリビングテーブルが欲しいことを・・・。
ダイニングセットは、家の設計段階から買う予定はありませんでした。
が、実際使ってみると いつの間にか姫たちが大きくなって狭い。。。
それも姫たちが毎日席替えをするので、ダンナと横並びになった日には・・・・(−−+)
しかたなく買い換えることにしました。
で、ちょうどインテリアフェアがあるので「一緒に・・・」って感じです(^^)
リビングテーブルはずーっと探し続けているんですが、未だ気にいるモノが見つからず。
アクタスで これにしようかな〜ってのを見つけたんですが、なかなか踏ん切りがつかずそのまま・・・。
踏み出せない理由があるんです、それは・・・・
うちのTVボードはホワイト。ソファはベージュ。床はミディアムオークのうづくり。
一体どの色に合わせて買ったらいいのでしょうか・・・・・・・・。
センスのない私たち夫婦は(主にダンナ、私はまだ軽傷です(^^;))「インテリアフェアでDさんに(IDさん)選んでもらえばいいんだ!!」とひらめいたんです(^0^)v
なので、命がけでインテリアフェアに行ったのでした。。。

画像Dさんはお客さんをたくさん抱えている人なので今回は私たちアフターの相手なんかしてくれないかも・・・と心配してたんですが、ちゃんと家の雰囲気にあったインテリアを選んでくれてました
私たちは今までナラやチェリーばかり見てきたんですが、私たちのもとにやって来たDさんは、ダイニング・リビング共に メープルを提案。メープルなんて考えたこともなかったのでビックリ!!
「似たような色を選ばなくてもいいんです」と一言。確かに床と微妙〜に近い色にするよりは、あっさりカーテンやブラインドと同系色のほうがいいのかも。
リビングテーブルも TVボードとソファの中間色で一番きれいなのかも。。。。
少し不安はありましたが 私はDさんのセンスに絶大信頼しててダンナ曰く、「お前はなんだかんだ言いながら絶対最後はDさんの言う通りにするじゃん。何も言い返せず素直に従う。いい子じゃん」だそうです。
「Dさんの言うことに間違いはない(−−)b」ということで、Dさんが「ここのメープルが一番きれいなんです」って言われるメーカーのメープルに決定しました。ホントにきれいです(*^^*)
椅子の座面に少しおもしろさを出してみました。ダンナはグリーン、私はベージュのようなこげ茶のような布地。姫たちは食べこぼすのでオフホワイトの合皮にしました。
これは注文家具でしかできないことなので「既製品じゃないのよ〜」と少し自己満足の世界に入ってます。。。
リビングテーブルもあったんですが、同じメープルでも少し変化をつけるため他のメーカーにしました。
私たち夫婦はダイニングセットに燃えすぎて あんなに欲しかったリビングテーブルがどんなデザインだったのか全く覚えてません・・・・(−−;)
ダイニングのお値段がかなりだったことだけしっかり覚えてます(^^;)
アクタスのダイニングセットのほうが 安かったような。。。
普段 買い物好きの私が高いものを買ってダンナが止める・・・役割なんですが、今回はダンナが壊れきって、脳ここにあらず・・・と言った感じのかる〜い返事で契約・サインしてました。。。。

とうとう私たちに真冬がきてしまいました。。。。。



にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


加湿器。。。

2007/11/23 17:20
私は地方に住んでいるのですが、(最近 この辺のことを盆地ということを知りました・・・)寒い(><)
今朝なんか 結露しないはずのペアガラス窓が結露してました。。。
これってうちが寒いから??? 
「いくら結露しないと言っても寒い地域では結露しますよ(^^;)」 なのでしょうか???
本題に戻ります・・・・。
めっきり寒くなり エアコンを毎日付けているんです。すると 部屋が乾燥しまくり
以前は 空気が乾燥している実感がなかったのですが、去年くらいから肌がつっぱるようになりました。今年は髪の毛まで乾燥します。老いて油分がなくなったせいなんでしょうか・・・、悲しい。。。
画像そして今年はインフルエンザが早くから流行っているそうなので(インフルエンザは乾燥を好むそうです) その予防にも・・・・と思い加湿器を買おうかなと思ってました。
すると メーカーに悩んでいる間になんと壁紙が裂けてました  (わかりづらい画像ですみません、天井です・・・)
この2、3日 夜にパキッ、パキッて音がしてたんです。なんの音だろうと思ってたんですが 壁紙が乾燥して裂ける音だったんですね・・・・。ショックです。
エアコンを使う方は、部屋の角をチェックしてみてください(^^;)
この連休に営業Mさんが来るので報告します。

で、加湿器。私は香りフェチなのでアロマ機能が付いた加湿器希望。
±0の加湿器が欲しかったんですが、高いうえ、タンクが取り外せないようなのでこちらのエレクトロラックスにしようかなと思ってます。
密かにこのメーカーの電気ケトルも狙ってます(^m^)



にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ソファ。。。

2007/11/12 22:25
先週 コンタクトレンズを買いました。
それがなんと 1レンズ25,000円→4,980円!! 思わず両目買いました(^^)V
家から少し遠いのですが、眼科を備えた安いコンタクトレンズ屋さんがあるんです。
交通費を考えると・・・と心配でしたが、往復分の交通費をいれても断然安い!!
2万円の差額。。。。両目買ったので4万円の得。。。
その差額は 病院のマージンだったのでしょうか・・・・。 

画像とうとう 姫2号にやられてしまいました、ソファへお寝しょ
姫2号は4歳になるというのに おもらしをよくするんです。。。1号は2歳で完全におむつがとれ、もらすこともなかったんですが・・・。
今回は それもお昼寝から起きてぼーっと座っていたときに・・・・・
ダンナは私が怒ると思ってたみたいですが、まだ子供たちが小さいのでこれくらいは覚悟してました(^^) 
汚しざかりの子供がいるのに高い家具を買ったんだから、汚されたって文句は言えません。
でも黄色いシミにならないか少し心配です…(^^;)

少し解説です、うちのソファはインテリアフェアで買ったコスガのソファです。
フェアではエメラルドグリーンのソファが置いてあり、その色のせいで私の眼中にはありませんでした。
でも姫1号がとても気に入ったようで、ずーっとそのソファに座っていました。
試しに私たちも座ってみると ハイバックでとっても座り心地がよかったんです。当たり前 ベージュ系の生地もあり、背もたれが高いソファが好みだった私たちは メーカーさんに金額交渉をして このソファに決定しました。
そのうえIDさんもかなりの割引をしてくれたので かなりお安く買えました。
そういう点では、高くてもインテリアフェアで家具を買うほうが割引がきいてお得だと思います。

このソファ 幅が192センチでゆったり座れます。最初はサイドにあるクッション部分が取り外せないので イヤだな〜(−−)と思ってたんですが、今となっては全く気になりません(^^)
(そんなもんなんでしょうね・・・(^^;) )
ちなみにこのソファ、全面カバーが取り外せるようになっているので洗えます。
でも、実際もらしたのではずして洗おうと思ったら なかな簡単にははずせるもんじゃありませんでした。(面倒くさいとも言います・・・)
ほんとに汚れて、切羽詰ったときにはいいと思います。 
うちには 近々そんな日がきそうな予感が…(−−;)

それにしても どうして私はこんなに写真を撮るのがヘタなんでしょうか・・・・


にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


玄関ホール。。。

2007/10/25 18:30
うちのシュークローゼットは 右にトールタイプ、左につり戸棚なしのハーフタイプがあります。
ウォークインクローゼットをつけたかったんですが、そんなスペースを作る余裕がなかったので断念。。。。 毎日 姫たちの靴で溢れかえっている玄関を見ると悲しい・・・(T T)
作るスペースがなかったことが悔やまれます。。。

画像これは そのつり戸棚なしのシュークローゼット上のディスプレイです。秋っぽく。。。。気持ちハロウィンも取り入れてみました(^^)
ちなみにクローゼットの反対側にはささやかですが収納を作ってもらいました。両側 オーク色だとゴチャゴチャして見えるかなと思い、設計さんの反対を押し切って、壁と一体化・つながって見えるようにと、ホワイトグレインにしました。
画像私はオーク色を減らして スッキリして正解だったと思ってます。ここは階段したなので 中は扉の高さほど 高さはなく、扉を開いたところが天井が一番低く奥にいくほど高くなります。出入り口の天井が一番低いので 使い勝手としては微妙〜ですが、ないよりは助かるので 何とも言えません(^b^;)

にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


プチ引っ越し

2007/09/30 23:14
昨日は嫌がるダンナにお願いして、またまたアクタスに行ってきました(^^)
姫たちが「おもしろくな〜い(−−)」ってすぐあきるかな?って思ってたんですが、海岸沿いに
お店があるので海を見て楽しんでました。。。
画像今回はリビングテーブルが目的だったんですが、ついつい雑貨に目が・・・。前から欲しかったティッシュケースを買いました。いいな〜と思いつつ、いつも買うのを忘れて帰ってたので、ようやく買えて大満足です(^0^)
同じ生地・デザインでも 柄の場所が違っていて微妙に違います。4つを延々と見比べて買いました。でも 違うの買ってしまった・・・(^^;)?
リビングテーブル、どうも気に入るのがない・・・。どこに行ってもない・・・・。 リビングテーブルが欲しい〜!!って気分なので なかなか気にいるのがなく焦り気味です。。。

今日はプチ引っ越しをしました。
でも私たち夫婦は 少し運んでは休憩。。。。。。。。。休憩が異常に長い
私なんかソファで寝てしまいました(^^;)
そんな引っ越しなので 全然進みません。。。言い訳ですが、引っ越しって 詰めり出したりも大変ですが、モノの配置でかなり悩み疲れるんです。。。
今日は 食器の配置でかなり悩みました。何をカップボードの引き戸部分に入れるか、何を引き出し部分にいれるか、キッチン側の引き出しにはどこに何を入れるか・・・。
こんなことで悩むのはわたしだけでしょうか(??) ほとんど「とりあえず ここに入れとおこうか・・・」って感じの片づけかたです。。。

夕方 緑化のNさんが来られ、外構の打ち合わせをしました。
門柱にガラスブロックを入れる予定だったんですが、Nさんが5つ入れるとバランスがよいと言われるんですが5つも入れるとお値段が・・・・(^^;)
私たちが止めとこう(^^;) とあきらめたら、Nさんが「これをつけてもらえるんなら サービスでつけます!!」と。
それは シンプルモダンに合いそうなレンガのブロック。Nさんのお勧めなんですが、私たち夫婦の好みじゃなく速効却下したもの。Nさん、よほどそれを使ってみたいのね・・・(^^;)
「なら それにします」      え
タダと言う言葉に弱いダンナは Nさんに寝返りました(−−)
ま、ガラスブロックは外構でよく見るので面白みがないし 変わったのもいいかな〜と思い私もOK.しました。なので少し楽しみです(^^)
あと玄関前のアプローチを ケチってカラーコンクリにしてたんですが、やっぱり見栄えを考え当初予定されていたインターロッキングタイルに戻しました。やっぱり玄関前外構は 人目に一番つくとこ、家を引き立てるものなのでケチるもんじゃないです。
ちなみに外構の完成予定は10/20頃だそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ←ブログランキングに参加してます(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
引き渡し
引き渡し 昨日 姫たちの運動会があり、そのあとに外構の打ち合わせをしました。 姫2号が体調不良でしたが、がんばってくれました 毎年のことながら 笑顔でがんばっている姫たちの姿を見るとウルウルしてしまいます。今回は姫1号が保育園最後の運動会ということもあり、涙が出っぱなしでした(T T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/23 20:24
お買い物デー。。。
お買い物デー。。。 昨日 ダンナと一緒に有給をとり お買い物巡りをしました(*^^*) 私の目的はアクタス。ダンナの目的は液晶テレビ。二人ともルンルンのお買いモノでした(笑) で、これがダンナが購入されたシャープのアクオスさんです。彼は アクオス以外は頭になかったそうです(^^) 一旦は予定より一回り大きいサイズを買ったんですが、まだ購入してないリビングテーブルやラグのことを考えると・・・・。  「すみません、やっぱり小さいほうに替えてもらえますか・・・(^^;)」。  予定通りの大きさに戻りました。 サ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/12 22:29
木工事終了。。。
木工事終了。。。 月曜日 大工さんから「金曜日には終わりそう(^^)」って言われ、今日見に行くと「今日で終わったよ〜(^^;) この手すりつけたら終了」とのこと。 え〜っ、終わり!? みたら建具が全部ついてました!!ほんとに終わりだ〜。。。 うれしいような さみしいような感じでした。。。 さみしい? なぜさみしいかというと、家ができるまでの工程を見るのが日課になっていたし、もう大工さんに会うことがない・・・と思うとさみしいのです。。。 それより目の前に気になる光景が・・・(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 22:38
インテリアフェアに行きました。。。
インテリアフェアに行きました。。。 昨日はホテルに泊まりました。 チェックインに行ったダンナが「2部屋のはずがツインになっている(・・?)」と戻ってきました。 ダンナの仕事関係の方が、気をまわしてツインに変更してくれてたんです(^^) うれしい〜♪ 入ってビックリ!!新しいホテルなので、きれい ツインなので気持ち広い!! ユニットバスだけど広くてきれい〜!! うれしくて思わず写真撮ってしまいました。。 ただで泊まれたうえ、思ってたよりずっとよいホテルだったので感激でした(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 23:52
床板の張り方
床板の張り方 台風が来る!!っていう中、生産Kさんと現場で打ち合わせをしました。 まずは床の件です。。。 端から張っていくと どうしてもこういう貼り方になる、張り間違えでない(←それくらいはわかります(−−;))etc.。。。「結局 もう貼ってあってどうにもならないんだから、このことはもういいです!!」と言い切ったところで、Kさんが「ちなみに玄関のホール部分はまだ貼ってなかったから 奥さんのおっしゃる貼り方にしました(^^」と。 「えっリビングダイニングと違う貼り方したんですか!?それってどうなの?そ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/02 23:32
うづくり床板のその後・・・
うづくり床板のその後・・・ 私は風邪をひくと、喉と耳にきます。耳は中耳炎のような痛みで 痛くて大きい声は出せないしゃべってものどが痛い・・・と痛いづくしの日々を過ごしてます(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/31 22:37
うづくり調 床材A
うづくり調 床材A 先日 お買い物に行ったとき「あと500円買ったら1時間無料駐車券がもらえる〜!!」ということで、急きょ新居用のお風呂桶を買っちゃいました(^^)四角い形が気に入ってます。色もバスタブのグラニットダークグレーに合わせてみました(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 19:14
カーテン・変更部分の打ち合わせ
カーテン・変更部分の打ち合わせ 久しぶりにショールームへ行くと、所々様子が変わっていました。。。 ショールーム・展示場は、いつ来ても楽しく 大好きです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 23:25
みんな 私をどう思ってるの・・・・(−−+)???
みんな 私をどう思ってるの・・・・(−−+)??? 営業Mさん、まだ2、3回しかお会いしてない時点で 間取りの話をしたとき「奥さんならできる!!普通の奥さんにできなくても奥さんならできます。」と言われました。。。。 インテリアコーディネーターのDさん、おっとりした女性の方なんですが照明を決めるとき「え〜、普通の照明でいいですか〜?こんな変わったのもあるんですよ。」と一言。 そんなDさんにのせられて和室にレ クリントのこんな照明をつけてみました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 15:12

トップへ | みんなの「インテリア」ブログ

**natural house** インテリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる