アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


食洗機。。。

2009/03/02 20:57
画像うちはリンナイの食洗機を使ってます。
家を建てる前は、ビルトインではない食洗機を使ってました。
デカイだけあってとてもたくさん入り、立てるだけでなく寝かせていれることもでき とても使い勝手のいい食洗機サンでした。。。
それに比べ、うちの備え付けの食洗機といったら・・・・・・・・・。
備え付けタイプって たぶんサイズが決まってるんですよね?
使っていた食洗機よりは小さいのはわかっていましたがビルトインにはワンサイズしかないものと思い、うちは普通に設計士サンに提案された食洗機をつけました。
予定通り小さく使いづらい食洗機でした。
大きい食洗機に慣れてたので、狭い限られたスペースに詰め込む のが、おおざっぱな私には苦痛でした。。。
1年もたつとさすがに慣れ、ささっと詰め込めるようになりましたが、やっぱりいくら頑張っても昔ほど詰め込むことはできません。。。大皿によっては入らないものもあります。。。

で、本題ですが 私は食洗機を掃除したことがありませんでした。。。
下に溜まる食べカスは捨ててますが、中を磨いたことはありません。
それでも以前使っていた食洗機は「汚いな〜」なんて思うことなんかありませんでした。。。
でもリンナイの食洗機は「汚い〜」。
だったら掃除しろよって感じですが・・・(^^;)
画像この画像でわかりますか?
食洗機のフチに洗剤カスがたまってるんです、ガッチガチに・・・・。
一応 こすったことはあるんです、でも固いんです。。。。爪楊枝でゴリゴりしてもカスもでないくらい固く、逆に爪楊枝が折れてしまうくらいです。。。。
あまりに固くて「これは洗剤カスじゃなくて何かが当って擦れてささくれてるのかな?」って思うようになったんです。
実際に何カ所か さかむげみたいになってたので・・・。
でも先日 あまりにも目につくようになり、我慢にも限界がきたのでこすってみました。
歯ブラシでこすったり、蒸しタオルをしたり、重曹をかけてみたり、終いにはカッターで削ったりしました。
でも落ちません。。。
なんなんだ〜、これは〜
ふっとマーブルシンクのお手入れセットに紙やすりが入っていたことを思い出しました。
この際 傷がついてでも取ってやるぞ!!という心境でした(−−+)
セットを開けてみると、研磨スポンジがあったのでまずはこれから・・・と思いやってみました。
それで磨いているうちに「これって 普段どこを掃除するのにも使っている激落ちクンと同じなのでは・・・・ ということに気づきました。。。。
原点に戻りました・・・・・・。
落ちました・・・・・。
でも 勝因は激落ちクン一人のものではなく、いろんなものの積み重ねだと思います。。。。負け惜しみではありません。。。。
ツルン〜ツルンです(^0^)
それからは 気が付くと拭くようにしてます。
みなさんもお気を付けくださいませ、洗剤カスをあなどるな。。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村←ブログランキングへ参加してます!!クリックしてね(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


花束。。。

2008/11/23 21:39
画像花好きの私には うれしいプレゼントです。
先日 ダンナが私の悪魔の囁きに誘われて、車を買い換えました。。。
本人が限度だと言っていた金額と100万も違い そそのかした本人もびっくりです。。。
そのうえ調子づいて ナビや後方モニターをどんどん高性能の高金額のものを買おうとしてので、さすがに我に返らせてあげました(−−+)
住宅ローン 車ローン・・・・、ローン地獄に足を踏み入れたような気が。。。
ま、買ってしまったものはしかたがないので ひたすら繰上償還をがんばりたいと思います。

で、その車の納車日 ディーラーさんから花束をいただきました。
・・・・・・。
先週 ダンナが結婚式で持って帰った花が飾ってあるんですが、それに比べあまりセンスのよくない花束です。。。
これはディーラーさんのせいじゃなく、お花屋さんのセンスの問題だと思います。。。
以前 このお花屋さんでアレンジを習ってたことがあるんですが、花はワンパターン、デザインも「この花が右にあるなら左にも・・・上にあるなら下にも・・・」といった必ず対角線に同じ花をおく、といったたデザインで、ナチュラル系が好きな私には宴会場の花を作っているようで辞めました。
でもお花には変わりないので うれしいプレゼントでした。。。
家の中が一気に花だらけになったので、花好きは ただいま癒されてます・・・・(*^^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寄付。。。

2008/11/02 16:35
最近 ブログを頑張って更新していたところなのに また途絶えてしまいました。。。。
言い訳しますと、ちょっとしたもめ事があり 頭がそっちへ集中していたせいなんです。
もめ事・・・。
うちは23区画ある分譲団地なんですが、先日 買い物に出かけようと外に出たら地元ハウスメーカーさんの旗?のぼり?がいっぱい立っていました。
「え?」。
ちょうど うちの横で旗を立てている人がいたので声をかけてみました。
偶然知り合いの営業さんだったので 話を聞いてみました。すると うちの不動産屋さんが手放したとのこと。
やっぱり・・・・。
少し前から 危ないという話を聞いてたんです。
自分がこの仕事をするようになってからわかったんですが、売り方もあまりいい売り方じゃない、なんか怪しい不動産やだったんです。
でも 土地さえ買えばもう縁はないし・・・と思ってたんです。
すると その2、3日後に 「分譲地にある公衆道路を市に寄付するのでサインしてください」といきなりやってきたんです。
この公衆道路は、土地を買う時に各自持分をもたされたんです。
それも11筆もあり、住宅ローンを借りるのに全部登記・担保設定し かなりの費用がかかってます。
それを相談もなくいきなり寄付?
言っている意味が分かりません。
上司に相談すると、謄本を取ってみろというので早速法務局で取ってみました。
すると、その公衆道路の不動産屋持ち分が競売や差し押さえになっているではないですか・・・・。
他もいろいろ調べましたよ、市や土地の契約書。
すると寄付する話は 私たちが土地を買う前にすで市とあり、不動産屋がそのまま忘れてたのでは・・・ということがわかりました。
私はブチ切れましたよ。。。
で、話し合いの場が設けられたんですが 私はキレまくりました。。。
今回はダンナもとめませんでした。。。
納得いく回答はなく、的を得た答えもなく、怒りがおさまりませんでした。
だって無駄な費用を払ったこと、土地が競売に掛っているくせに「○○ハウスさんが、ここの土地全部を買いとおっしゃったので・・・。おかげさまで完売しました」なんていうんですよ。
そのハウスメーカーに言わすと、「土地を買ってもらえないか」といろんな業者を回っていたそうですよ。
完売とはよく言ったもんです(−−+)
競売にかかっている状況で売ったんなら かなり坪単価が安くなっていたはずです。
ということは地元ハウスメーカーさんはここの土地を私たちが買った金額よりかなり安く売るはず。。。
怒りはつきません。

が、熱しやすく冷めやすい私は もうすっかり戦う気をなくしました(^^;)
言いたいことをかなり言いまくったし、私は他の事で燃え始めたのでそれどころじゃなくなったんです。。。
上司いわく、あまり不動産屋と関わらないほうがいい、手を切ったほうがいい。
確かに・・・。藪をつつくと蛇が出てきます。。。
明日 また話し合いがあるんですが、もうダンナにすべてお任せしました(^^;)

皆さんも 不動産屋さんには気をつけてくださいね。
でも どうしてもその土地が欲しかったら、怪しいとわかっててもあきらめれませんよね。。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←クリックお願いします!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


カフェカーテン。。。

2008/10/10 21:38
前回 大変な事件が起こった・・・と、「次回も見てね(^^)b」って感じのコメントを残しました。
それがこれです。。。。。。。。。
画像ぼやけてて見づらいんですが、丸い壁紙が破けたあとがあるのが分かりますか?
私が破きました。。。。。それも窓が2つあるんですが、2つとも。。。。。計4か所です。。。。。怒りをぶつけるところがありません。。。。でも どうしようもできなかったんです。。。。。
シェードがまだついてないんですが、「せっかく来たんだから、とりあえずカフェカーテンくらいつけてみよう!!」とつけてみたんです。
掃除をしてて ふっと「高さを変えてみようかな〜(^^)」って気分になったんです。
で、突っ張り棒を引っ張ったら 壁紙に擦れたあとがつくと思い、突っ張り棒を緩めようとしました。
ん? 固いな〜もしかして貼りついてる?・・・バリッ えっ? バリ?
なんと壁紙がまる〜っく破けてるではないですか!!!!
落ち込むにしても、とりあえず反対側もはがしてからじゃないと このままじゃ何もできないと思い、反対側をゆ〜っくり・・・ベリッ、、、、、今度こそ・・・・ビリッ、、、、もう好きにして・・・・・あら、 被害が最小限。。。。。って感じで4つ破けました(^^;)
ゴム部分が暑さで貼りついてしまったんです。。。。
1つ破けたときはかなりショックでしたが、2つ破けた時点ではもう笑うしかありませんでした(^^;)
「100円ショップなどで売っている突っ張り棒で大丈夫ですよ」とコロニアルチェックサンが言われ、そうしてみたんですが 大失敗でした。。。
コロニアルチェックさんは悪くないのですが・・・ちょっと恨みました(ごめんなさい!!)
カフェカーテンをつけられてる方、お気をつけください。
でも自分の部屋ではないせいか わりとあっさり諦めがつきました(^^;)  娘よ、すまない。。。。
突っ張り棒にくっついている壁紙をはがして(これがまた きれいに剥がれずビリビリに・・・・)壁紙ボンドで張ってみました、割りときれいにできましたよ(^^)
今は カフェカーテンをつける勇気を失ったので、窓には何もついてません。
もう少ししてからカフェカーテン対策を考えようと思います。。。



画像



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ポチっとお願いします(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


気になること。。。

2008/07/15 18:44
画像またまたお花画像です(*^^*)
今時期 スカビオサが次から次へと咲いて、毎朝摘んでいます。
そのまま庭で咲かせてあげてもいいんですが、かわいいお花を見てると つい飾りたくなっちゃいます。。。
子供たちに気づかれないように・・・・とこっそり飾ったんですがさすが女の子!!
すぐに気づき「かわいい〜」とつつきまくってました(^^;)
黒いフラワーベースですが、ガラス製なので薄っすら透けていい感じです。

画像気になること・・・・。
それは床鳴りです。
住み始めてすぐ 寝室のウォークインクローゼットの床鳴りし、すぐに直してもらいました。
でも、半年過ぎたくらいから2Fを中心に何ヵ所か床鳴りが始まりました。
そのままほっといたんですが最近ひどく音が気になり始めました。
「ギーギー」という音や「メキメキ」「パキパキ」という音がするんです。これって接着のり不足なんですよね。
(前回のメンテナンスのときに そう言われてました)
たったこれだけのことなんですが、大手ハウスメーカー 住林さんという安心感が減ってしまいました。。。
気になりだしたら ついついその上を何度も足で押えて音を確認してしまいます。。。
そんなことしてたら ひどくなったりして・・・(^^;)
1年点検には早いけどアフターに連絡しようかな〜と思ってます。


にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


更新さぼりすぎ。。。

2008/04/01 22:31
更新をさぼってます(^^;)
言い訳をすると 長女の卒園、入学でバタバタしているから・・・。
と言っても、さほど準備するものはないんですけどね。。。
バタバタしているのは私の胸の中でしょうか。。。
お友達と離れ離れになってしまう・・・、小学校で新しい友達ができるかな・いじめにあったりでもしたら・・・。子供以上に淋しさや不安でいっぱいいっぱいになっている私です(^^;)
 
先日 地域の『子供会』デビューをしました。
行事嫌い・ママさんたちのおしゃべりタイムが苦手な私にはとても苦痛でしたが、娘のため!!!とがんばりました。
そのおかげで 近くの小学生と仲良くなり、ときどき遊んでもらうようになりました(^^)
子供が大きくなるにつれ、自分の思いとは反対のことをしないといけないことが増えてきます。
それは子供のためには我慢しなくちゃいけないこと。
親って 結構大変ですね。。。。自分を育ててくれた両親にほんと感謝します。


更新をさぼっていたんですが、アクセスカウンターを見て「私のブログを見てくださっている方がいるだ〜(*^^*)」ってうれしくなりました。
これからも ちょっとずつですが更新していくのでのぞいてくださいね(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


マイホーム。。。

2008/02/26 18:17
うちが住宅ローンを申し込んだのは 近年で一番金利が安い、今回のキャンペーンが明けると金利が上がり続けるだろうと言われているときでした。
なのにうちが融資実行になったとたん、どんどん金利は下がり 今では自動車ローンと同じ金利まで下がりました。。。3年、5年より金利の高い10年固定にしたので、かなりショック・・・
アメリカのプライムローン問題のせいでしょう。。。
でも こればっかりは文句を言ってもキリがない話ですけどね。。。

私はこの1年、仕事の関係で100件以上の住宅の間取り図を見てきました。
ピンからキリまでのハウスメーカー、工務店、設計士サン・・・・いろんな種類のおうちが見れ これが一番の楽しみでした(^^;)
でも残念ながら文句無しと思う間取りには1、2件しか出会えませんでした。
土地の向き・形の影響もあるんでしょうが、持ち主の方が「あれがつけたい」「これがつけたい」と思うものをなんでもつけた結果 ラインがガタガタになっている家、リビング中央あたりに脱衣所扉のある家、玄関の真正面にダイニングがある家、ガラス張りの家、面白かったのがトイレが4つある家(笑)←これは知っている人だったので余計おもしろすぎました・・・。
なかでも どうなの???と思うのが、敷地いっぱいいっぱい、隣の家と1メートルもないくらい左右前後ギリギリに建物を建てた家。デザイナーハウスで、隣のうちの窓とかぶらないように設計はされましたが 隣の人にしたらいくら窓がカブってなくても窓を開けずらく、圧迫感があるのではないでしょうか・・・・。
自分の敷地なのでどんな家を建てようが自由でしょうが、すでに家が建っている中に建てる場合は少し周りに配慮をすべきではないでしょうか・・・。
あの家がうちの隣だったら・・・・怒りショックだったと思います。

ちなみに うちは小さく収納が少ない家ですが間取りがとてもきれいな家です(^^)V(自己満足です)狭いから欲が言えなかったおかげでしょうか・・・(笑)



にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バスマット。。。

2008/01/31 18:21
先日 まりんさんのブログで紹介されていたバスマットを買いました。
前の家で使っていたバスマットは通販で買ったのですが、裏に滑り止めがないうえ「オマエは仕事をする気があるのか?少しは水分を吸え〜(T T)」っていうマットでした。
それに比べると、今使っているバスマットは満足でもなく、不満足でもなく「こんなものか・・・」って感じで使ってました。
でも まりんさんのブログを読んでたらバスマットが欲しくなったんです。オカ株式会社さんの感度良好バスマット旅館でも使用されているそうです。
≪あら?不思議、二人目も足元が冷たくありません≫というキャッチフレーズ通り、本当に冷たくないんです!!
うちは前の家のバスマットが仕事をしてくれなかったので、お風呂から出る時 体を拭いたタオルをバスマットの上にポイッと投げ足を拭く癖がついてました。
今も その癖がついてるんですが、わざと濡れた足のまま出てみました(^^)
なんと あっという間に水分が消えちゃいます、足の裏の水分まできれ〜いに吸い取ってくれます。普通 いくら足の裏を拭いたと言っても、湿ってますよね。それがないんです!!足の裏がカラッ、カラなんです。。。。そしてマットも お風呂からあがって、お風呂掃除をしに入って出た時、冷たくないんです。。。初めてマットにあがったみたいに・・・。
二人目が使って冷たくないのは当たり前なうえ、一人が一瞬 出て入って、出て・・・も冷たくないんです!! すごいんです!!
みなさんもぜひ見てください、欲しくなりますよ絶対。。。。
ちなみに そんなに良いものなら高いんじゃない(−−)とお思いじゃありません?
いいえ、高くないんです、私が買ったくらいだから・・・(^0^)V
この感動を一緒に味わってください(^^)
          ↓
 

でも この水分は一体どこに消えてるんでしょうか・・・・(・・)?蒸発するにしては早いし・・・。お年寄りが使うと 水分奪われるかもしれません・・・(笑) 
にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お手入れ。。。

2008/01/13 22:49
お正月 お化粧をせずに過ごしました。
その結果、肌がボロボロ。。。。基礎はしてるから大丈夫・・・と思ってたら大間違いでした
顔を覆うものがなく、水分補給しても蒸発し放題。おかげで顔全体がツッパるし、目の回りに深〜い溝のようなシワが出来てしまいました。
あわてて水分パックしたものの、すでに遅し・・・・。
どんだけ水分補給してもツッパリっぱなし。目のまわりなんかヒリヒリ・・・・。
ようやく くすみが薄くなってきたと思ったら、こんどは乾燥。。。もう若くないんだな、お肌に手をかけてあげなくっちゃいけない年になったんだってって思いました。。。

画像で、今回購入したのが アルビオンのエクサージュ。普段から使っているんですが、今回はお店の人に勧められたこともあり角質層奥深くまでに届く・・・という、ちょっとお高いタイプの乳液を買いました。
あと、保湿クリームも買いました。今まで保湿クリームなんて使ったことがなかったんですが、これをつけてないから水分補給しても蒸発してしまっているそうなんです。
金欠だったんですが、大奮発しました。。。
だって、ここで買わなかったらどんどん自分がおばさんになっていきそうな気がしたんです・・・。
最近 ブーツやスカートを履く回数が減ってきたし、休みの日に化粧をするのが面倒になってきた・・・・、おばさんになり始めてきたんです。
そんなときに、41才になる友達もお化粧品を買いにきたんです、全身バッチリで・・・。
ちなみに私は化粧が普段の半分、服も手抜き・・・・。
彼女は、22歳にある子供がいるんですが30代のころと変わらずきれいなんです。いつもきれいで、ちゃんとおしゃれしてるんです。そんな彼女を見て「私もまだまだがんばらなくっちゃ!!」と気合が入りました。
あきらめたら誰も見てくれなくなる、ダンナにもいつまでもきれいだな〜って思われていたい。。。
まだまだ自分を磨くぞ〜!! 若いもんには負けないぞ〜!!
何歳になっても年を感じさせない、きれいなままでいたいですね(^^)

ちなみに友達が41才といっても、私はもっともっと下です(^^;)



にほんブログ村 インテリアブログへ>←インテリアブログに参加してます!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


住宅ローンは怖い。。。

2007/12/29 23:13
今日から私もダンナもお正月休みに入りました(^^)
二人とも金融関係に勤めているので、毎年30日まで仕事でした。
今年はうまい具合に土日を挟んだので 長期休暇になりました、こんなこと初めてです。
そのため窓口にはお客さんが殺到して 大変だったようですが(^^;) 
そして 今日は夕方からダンナが姫たちを連れてダンナの実家に帰っているので 久しぶりにブログ三昧、ついでにお酒三昧です(^^)
なぜか私はダンナ・姫たちがいないとき 酔っ払いになってしまいます。。。

みなさんは何かボーナス払いのものがありましたか?
うちは住宅ローンにボーナス払いをつけていたので、ボーナスがかなり飛んでいきました。。。
ホントはボーナス払いってよくないんです。ボーナス払いにしてたことを忘れて延滞になってしまうから・・・。そこでつまずいて、延滞になっていくことがあるそうです。
住宅ローンは 怖いですよ。。。
私は仕事がら 住宅ローンを借りようとする人、返せなくて延滞債務者になる人をみます。
借りようとする人・・・最近うちの地域はブランドブームなのか、若い人が大手ハウスメーカーで建てようとされてます。
が、無計画な方が多く「これじゃ、ローンを返せても生活していけないんじゃない?」って人が多く、自己資金が0なのに土地を買ってハウスメーカーとも契約していた、その結果 どこからも借りれなかった・・・・ってパターンがあります。
その方たちが その後どうされたのかは知りません。。。

そして、住宅ローンが返せなくなる人。
住宅ローンが始まって3年目くらいから危なくなると聞きます。「え、この人つい最近借りた人じゃない?」ってのもあります。
いろんなローンが重なって手放す人・差し押さえられる人、自己破産する人。。。。
中古住宅の広告を見てて「あ、あの人の家が出てる・・・。」ってことがあります。。。
住宅ローン。。。。うちも先が長いです。
でも借りたお金は返さないとね・・・(^^)


にほんブログ村 インテリアブログへ←インテリアブログに参加してます!!クリックしてね(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
掃除。。。
掃除。。。 家屋調査でブチ切れて気づいたことなんですが、階段のワックスが途中 飛んでるんです。。。踊り場というんでしょうか?あの前後3、4段ワックスがかかってません。 引き渡しの時も 家のいたるところに木くずが落ちており「本当に掃除したの(−−)」って感じでした。引っ越しをする前に 掃除をし直したくらいです。 うちは1Fがうづくり調なんですが、隣合う床板の目地が深いんです。その溝に木くずが溜まってるわ、溜まってるわ・・・  おNEWの掃除機が大活躍でした(^^;) 目地の深い床には掃除機についてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 20:16
家屋調査。。。
家屋調査。。。 床に光るものが・・・・。ガラスの破片? 何がかけたの・・・・ 姫たちが気に入っているイッタラのグラスを またしてもダンナが割ってました(−−+) 夫婦と言えども 弁償してもらいます。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/19 22:55
どこまで許せるか・・・
どこまで許せるか・・・ これ 何だと思いますか?  豆なんです。正式名はわからないんですが、四角マメとか六角マメと書いてあります。毎年この時期になると出回ります。 この時期がくるのを待ってました〜♪  私はこの豆が大好きなんです 今年初です(*^^*) 食べ方は天ぷらにするのが一番おいしいです。ダンナの大好きなシソの実も売っていたので、今日の晩ごはんは天ぷらにします(^^) 田舎にはいろんな野菜があり、こういうときだけ『田舎でよかった(^m^)』と思います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/09 21:57
ハウス ブルー。。。
ハウス ブルー。。。 インテリアフェアにもあったアルベルト・メダ 影チェアーです。 一脚 68,000円。私にはかなり高価なイスです。 でも説明にあったように 座ると適度のたわみがあり とても心地よいイスで、私にお金があれば買ってたかも!? しれません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/17 23:58
アデノウィルス・・・
アデノウィルス・・・ 今日は仕事を休んですます。その原因の人たちはなぜか元気でケンカばかりしてますが・・・・(- -+)  ケンカをよそに かわいいブルーベリーの研究をしている私です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/25 13:54
油断してられない・・。
油断してられない・・。 今朝は「仕事休もうかしら(^^;)」ってぐらい雨が降っていました。。。 今年は雨が降らない、水不足になるって聞きますが、家が建っている真っ最中なので内心ホッとしてたりします。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 20:47
〜家づくり〜
〜家づくり〜 今日 営業のMくんから「今 現場を見にきてます(^^)」と連絡がありました、仕事を抜けることができず お会いすることができませんでしたが・・・(^^;) その後 Mくんから「構造を見たいとおっしゃるお客様がいらっしゃるんですが、お連れしてもよいですか?」とのお話がありました。 「うゎ〜、うちも 人に見せるくらいの段階になったんだ(^o^)」って変な感動をしてしまいました。。。。 私の住んでいる地域では あまり住林を見かけません。私たちの家の見学で、住林で建てる人が増えたらいいな〜と... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/19 20:16
コロニアルチェック
コロニアルチェック コロニアルチェックのカーテンを使いたい!と思ってました。高いと聞くものの、これくらいならなんとかなるんじゃない?と思ったんですが・・・・枚数を考えたら予定よりかなりのオーバー(><) あきらめがつかず1Fだけでも・・・と思ったんですが、1Fには窓がたくさんありました。。。。(泣) せめてレースカーテンだけでも・・・(かなり妥協し始めてます(^^;))と思ったんですが、よ〜く考えたら、うちのリビングって南向きなんです。1日中 日が差すのです、日に焼けるのです。 てことは、素材・デザインを選ぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/04 23:28
どんどん欲しくなってしまう・・・(*^^*)
どんどん欲しくなってしまう・・・(*^^*) 初めて営業のMさんとお会いしたとき、私たちは他社のY社さんで建てるつもりでした。Mさんには最初に「ここまでしか出せません。」と金額を言いました。(見栄を張ってちょっと大目に言ってしまい、今となっては失敗したなと思ってます(^^;)) その後Mさんはそれに近い金額をもってきてくれました。Mさんはとてもいい人で、間取り図もほぼ理想どうりでした。 ほぼ理想どおり」と言っても、私たちの金額的な問題で妥協しないといけない部分だったので、住林さんには満足してます(Mさん、フォローしときましたよ(^^V)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:00
人のこと言えないよ・・・
人のこと言えないよ・・・ 5月のG.W.明けから基礎工事が始まり、私は家作りを記録したくて毎日写真を撮る事にしました。ダンナは、「毎日撮る?恥ずかしい〜、アホじゃ(笑)」とバカにしましたが、変化があるたびに写真を撮りました。 ちょうど子供たちを保育園に迎えに行く途中に現場があるので そこまで恥ずかしくないし、苦ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/27 22:51
この1ヶ月はなんだったの・・・?
この1ヶ月はなんだったの・・・? 2006年11月に土地を購入、12月から私たちの理想のお家を建ててくれるハウスメーカー探しが始まりました(*^^*) 今住んでいる家の隣によくCMで見かける安くて評判の『○○ホーム』があるのですが、安っぽい感じ(お隣さん、ごめんなさい!!)で、「10年もつのか?」って気がして眼中にあらず  でした。 (うちのじいやも台風のたび「飛ぶんじゃないかこっちが冷や冷やする(T T)」といってました・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 13:50

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

**natural house** ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる