**natural house**

アクセスカウンタ

zoom RSS 外装工事。。。

<<   作成日時 : 2007/08/10 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝 大工さんにあいさつに行く予定が、ダンナ・姫1号の調子が悪くて あいさつに行かれませんでした。。。一応 昨日あいさつしてたので、それでご勘弁くださいm(_ _)m
9月から うちの近くの現場を担当されるそうなので、顔を出しに行こうと思います(^^)
画像壁の吹き付けが完了してました。
思ってたより明るい色でちょっとショックです・・・(^^;)
もう少しブラウンがかったベージュをイメージしてたんですが、少し黄色っぽい。。。まわりにダイワハウス・ミサワホームのグレー系のサイディングの家がある画像ので少し浮いた感じです。
ダイワ・ミサワ、どちらのおうちもメーカーの特徴が出ているおうちですが、うちは 住友林業、マイフォレストと言わないとわからない外観です。でもマイフォレストに変わりないはず・・・(^^)
ダンナは外装の色に満足そうです(^^;)
画像明日には 乾いて少し濃くなってないかな〜(^^;)

吹き付けが午前中済んだからか 中に入らせてもらえました。
キッチンがついてる〜  
でも ガクッ・・・
すでに養生で覆われてて、全く見えない・・・・(泣) そんな中 キッチンパネルだけが見えてました・・・。それも作業されてるから遠くからしか見れない・・・。

どこもかしこも養生だらけで 感動できない・・・(T T)

一瞬 換気扇が木目!?って感じがしませんか。違います、養生です(^^;)
ヤマハのカップボードは薄っすら見えましたが、業者の方が作業中で近づけず。。。ちなみにキッチンカウンターのL字部分は白に変更しました。が、まだ木目調のままです。。。
このまま忘れられたら・・・・(汗)生産Kなら ありえそう (−−;)

こう見ると 家らしくなってきたでしょ(*^m^*) 吹き付けが終わると もうほとんど終わった感じがするのは 私だけでしょうか・・・。


最近落ち続きだったブロブランキングがだいぶ復活してきました(^^)
もっと もっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
吹き付けの色は本当に難しいですよね。
同じ色を使った展示場やお宅が近くにあるといいのですがそう都合よくいかないし。
時間がたつと少し色が落ち着くと思いますよ。
養生は大切ですが、隙間から色を確認したりするのって寂しいですよね。
みーね
URL
2007/08/12 00:20
こんにちは〜
みーねさんの言う通り外壁の色選びって本当に難しいですよね。。。
小さいサンプル&少し大きいサンプルだけ見て決めろ!!ってのは本当に至難の業だと思います。。。
chieさんオキニーのYAMAHAキッチンもぉ風呂もスグに養生されてしまいますもんね。。。
次に見れる時は美装が入る時ですょ〜ぉ楽しみに^^
はな
URL
2007/08/12 11:51
みーねサンへ
完成しても すぐ養生で覆われ確認できないのがすっごい不安なんです。今気づけば直せるところも、時間がたつと修正しにくくなるじゃないですか。だから少しチェックする時間も欲しいです(^^;)
chie
2007/08/13 20:55
はなサンへ 
小さいパネルでみるのと、家全体に塗ってあるのを見るのとでは違いますよね〜。これが吹き付けの欠点でしょうか(^^;)
お盆で工事がお休みになり 私のストレスも 少しお休みします(^^)
chie
2007/08/13 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外装工事。。。 **natural house**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる