**natural house**

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植え。。。

<<   作成日時 : 2008/12/09 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2、3日前からお腹が痛く、今日は病院へ行こうと思い仕事を休みました。
今年の夏 腹痛からおう吐下痢・・・のパターンに何度もなり、ほんとにつらい思いをしました。
なので また同じような痛みを感じると「また なるのでは・・」と不安になり、ダンナもそれを知っているので 心配してました。
多少 ズル?も入っているような感じでもありましたが、病院に行きました(^^)
でも 今回はそのパターンまではいってなかったんですが、前兆のようです。。。
ダンナも心配して何度も電話をくれました、のろけになるんでしょうか・・・(笑)

画像ダンナに寝とくように言われ、寝ようと思ったんですがせっかく有休とったのに寝てしまうのも もったいないような・・・・。
病気で休んでいるのに、家にいるとついお花をつつきたくなります。。。
でも外はとっても寒い、お腹が痛い・・・・・・・・。
考えました、玄関の中で寄せ植えをしよう〜♪
玄関に秋をイメージした寄せ植えをしていたんですが、それを抜いて(お花は花壇へ入ってもらいました)冬の寄せ植えをしました。
パンジー、一重ストック、エリカ、シロタエギク、葉ボタン、・・・・・葉ボダン????
葉ボタンといったらお正月、年配の方のイメージが私の中ではあったんですが、見てるとだんだんバラっぽくみえて、かわいくみえてきました。
小さいと ほんとかわいいんですよ。
いかがでしょうか?シロタエギクやパンジーがまだ小さいのでしっくりきてませんが、少しクリスマスを意識してみました。
この鉢 外に戻そうと思ったんですが なかなか重いし、外は寒い。。。
どうしようかな〜とソファで考えているうちに寝てしまい、玄関に寄せ植えやスコップ、黒ポットが投げっぱし。。。
心配して早く帰ってきてくれたダンナに 寝てなかったのがバレバレでした・・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←ブログランキングに参加してます!クリックしてね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もこの前嘔吐下痢症になり、夜中に部屋とトイレを行ったり来たりしました。
この時期は仕事が忙しくて、疲れがたまっているせいか、毎年ハキゲリ菌をもらっちゃうんですよね(:_;)
chieさんも疲れがたまっている時期と重なっていませんか?
インフルエンザも流行しているようなので、お体には気をつけてくださいね。

うちにも葉ボタンあります。
一見、地味ですがよく見るとかわいいですよね。
シクラメンも入り、冬らしくて素敵な寄せ植えですね。
みーね
URL
2008/12/13 21:35
みーねサンへ
お久しぶりです(^^)
私もコメント残してませんが、ブログにお邪魔してますよ。
家が建つとネタがつきて なかなか更新が進みません(^^;)

嘔吐下痢はきついですよね〜、あのつらさは経験者しかわかりません(−−)
確かに弱っているときのような気がします。。。
chie
2008/12/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄せ植え。。。 **natural house**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる